

TOP記事


模型用ブログ

超趣味的なブログ

日常用ブログ
はっぱのブログ

移転しました!
このブログは一ヵ月後削除します方針です!

書くことは大して違いませんが、日常要素を省くか、省かないかです!
更新頻度が高いのは、「はっぱのブログ」ですが、模型要素が多いのは「超趣味的なブログ」です!
リンク申請承っておりますwww

趣味を開拓する

今日はいろいろなものとであった。
いや、物ね。者チガウ。全然チガウ。

自分は趣味として、プラモデルとサイクリングがあるんだけど、それには満足してる。これでもかってぐらい。

どんだけ満足してんだよって言いたいよね、わかるわー。

で、今日はそのどちらもお休みしていろいろ散策してたわけ。

お金ためて何しようかなーなんて。

①トイカメラ・トイデジタルカメラ(トイデジ)
いわゆるピンボケや、色飛び、を味として技術にしてしまう、カメラの遊び方。
じつは安価で売ってる、フィルムカメラだとか、30万画素ぐらいのスペックしかないキーホルダーサイズのデジカメだとか、おもちゃで遊ぶの。
だから、「トイ」何だけど。

いま、雑誌の付録でフィルムトイカメラがついてる奴とトイデジカメがついてる奴があんだけど、おれ、フィルムのほう間違って買っちゃったの。
すっげぇ、ゴミ。フィルムのほうは正直使い道に困るレベル。
PCで写真の整理だとか、編集、修正を行う身としてはやっぱりトイデジ。
これがいい。ヴィレヴァンとかに売ってるらしい。

調べてみたんだけど、うまくとるにもコツがあるみたいで面白そうなんです。興味ある日とは是非一緒にいかが?

②アクアリウム
ちっさい水槽で、ちっちゃい魚育てるの。
いま、自分が良いなぁと思ってるのは、「レッドビーシュリンプ」っていうエビ。
アマゾンレビュー書いたけど、水槽も21×11×11(cm)のちょっとこじゃれた感じのがあって、面白そう。
ほんとはミドリフグ飼いたいんだけどね。

毎日えさやりながら、隣でエビの天むす食うの。面白そうじゃね?
純粋にこれは癒される趣味。

ホームセンターに一匹300円とかで売ってたり、水槽もアマゾン使えば安い。
みんなでエビ育てようぜ!エビ!


さて、プラモデルですが、あんまり大きい動きがないのです。
塗ることも出来ずじまいで。なんかきっかけさえあれば一気にやるんだが・・・

うわー!更新あいたー!(棒

超趣味的なブログ

どうもご無沙汰してます。
ご連絡遅れました、ブログ移転しました。
形式を変えていこうかなと思いまして。
完全模型ネタのみのブログです。

日常用のブログは別で作ってあります。
アメーバですが・・・・

リンクなどの申請をこれからしていこうかなと思います。!

 | HOME |  »

プロフィール

葉っぱ@MR-S

Author:葉っぱ@MR-S
since:2001/06/03

製作物や完成品の紹介やってます。

オタクを嫌悪する方にはお勧めしません。

mixiやtwitterやってます。

mixi:葉っぱ@MR-S
twitter:happa1025
ビバゲー:はっぱ
MG:maruhoi
fg:まるほい

「はっぱ」か「まるほい」で登録してるサイトが多いです。


訪問者


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (9)
漫画 (1)
HG:ビギニングガンダムG30 (1)
HG:ユニコーンガンダム(UM) (2)
HG:ジェガン (2)
イベント (1)
LBXパンドラ (1)
HG:ジェスタ (1)
LBX:ルシファー (1)
FA:ラピエールゼファー (2)
HG:AGE-1スパロー (1)
RG:フリーダム (1)
LBX:デクーカスタム (1)

フリーエリア


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

